
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

モチベはいつまで続くのか

今日(昨日)やった事は
モングラ一つと40×40のマップ三つtkったってとこか
このモチベいつまで続いてくれるんだろう
01:55 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

おぉ懐かしい

ずっと前にプレイしたあのA.B.O.Nがまた手に入ったなんて
うーん懐かしい
01:14 : 普通トラックバック(0)  コメント(0)

そういうものだ

モングラってやっぱり縮小した後
背景色と微妙に違う奴を手で消さないといけないのね
一応あるソフト使えば簡単にいくらしいけど

とりあえずモングラ一つ完成 あと作るのは5つ…って多いなw
02:21 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

やっ

あーい三章tktk開始ー
GWに間に合うかは微妙かもしれない

一人で風呂に入る方にもイベントありなんだよな?どちらかが完全な上位互換になるのは勘弁
一応ウォーターが体洗いながら独り言するよ
イベントの方は誰かと入るのがやっぱり長くなっちゃうけどね
00:06 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

非常に謎の組み合わせなんです

背景入れて音いれて台詞入れるだけの紙芝居シーン
今まで色々tkってきたおかげか台詞で詰まる事が少なくなってきたね
ある意味妙なエロゲになりそうだ

瞳のカドプレパスとかなつかしすぎるwww 思ったんだが既存の単語とかを変な風に読んでみたりしたのとかもいいんじゃないか?例えばアナルをアヌー・アールって読むとか
おぉ、それは面白そう どちらかといえばモンスターの技名に使えそうかな

魚田と偽エロが一緒にお風呂入るとかどんな展開になるか全く予想できねぇ・・・
まだ誰もやったことの無い展開だからかもしれんね
01:14 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

風呂

今tkってるエロゲは章の終わりごとに風呂に入るシーンがあり
その時仲間と一緒に入ることが出来る

まだこのキャラの風呂イベントはtkってないけどね

イベント中は何度か選択肢が出るので
上手く選んだり何度か一緒に入れば一枚絵が出てきたりする
好感度も上がります


テニスの王子様とかメルとか中二病マンガ読みまくればいいんじゃね? あと無駄にフランス語とかドイツ語とか使うと厨二病っぽくなるよ
よし、瞳の中のカトブレパスを読もう 嘘です
RPGに使えそうなドイツ語とかフランス語とかまとめたサイトがあったんだけど
もうどこかにいっちゃったんだよなぁ
13:18 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

いい技の名前が思いつかない

タイトルどおり
昔はなかなか厨な技名が浮かんでたのに
今じゃフラッシュショットだのブラインフォッグだの
ありふれた技名しか浮かばなくなってきてる
00:04 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(3)

きゅぴーん

もうじき三分の一完成です
選択肢でちょっとお話が分岐するようになったよ
02:08 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

遊戯王制限改訂

制限


ゴヨウ
ゾンキャリ
ダムド
ブリュ
馬頭鬼
緊テレ
生還の宝札
増援


ゴブゾン
ディアボ
ライザー
バブーン
Dドロー
黄金櫃
闇の誘惑
代償
マイクラ

解除
マンティコア
ドルドラ
ファンカス
月の書
抹殺



ドルドラ制限解除かよwwwwww
どうするんだろう、一回効果つかったら他のカードでも発動できなくなるとか
手札、デッキに戻ると効果使えるようになるとかそんな感じ?
17:18 : 普通トラックバック(0)  コメント(2)

Nerb

ニコニコのAVGNの動画面白いね
いわゆるクソゲーレビューなんだけどレビューの仕方が面白すぎる
それにしてもATARIって一体
01:10 : 普通トラックバック(0)  コメント(0)

久々に絵

先に拍手レス
91ですねわかります
一体どれのことなんだ…一応ヒントは765と言っておこう


絵は描いてなかった訳じゃないよ
顔グラや立ち絵やモングラtkってただけだよ
まぁ久々にMNK板に投稿したわけですが
 ...続きを読む
01:24 : トラックバック(0)  コメント(0)

相変わらずねむくなる

バレンタイン前日だけどバレンタイン関連のksg投下
どれかって?ひみつです^o^

一瞬とか数秒間周囲が一切見えなくなるとか
ドンキーコングのオンボロ工場ですね分かります
よしそれでやってみるよありがとう
20:01 : 普通トラックバック(0)  コメント(0)

原子力はこわいこわい

発電所ダンジョンの仕掛けはどう作ろうかな
避けゲーにするのは避けたい 避けゲーだけに

暗い場所を歩き回ると言っても色調各0%以外だとなんだかんだで見えちゃうし
かと言ってピクチャー使って視界が狭いって表現ってのも…
どうすっかなー
00:59 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

煩悩

明晰夢というか幽体離脱というか
家の中を自由に歩きまわれた夢を見た後
また別の夢を見たんだけど
うん…まったくエロリアにあんな事を…
あやうく夢精するとこだったぜ
01:45 : どうでもいいトラックバック(0)  コメント(4)

おーっとナイ城の記事で画像がうまく表示されなかった指摘があったので修正
それにしても遊戯王ゴールドシリーズ全然売ってないね
18:58 : 普通トラックバック(0)  コメント(0)

今更ながら過去の祭り作品

2008夏の陣
ナイ城再建物語を振り返ってみる
 ...続きを読む
01:08 : 過去作品トラックバック(0)  コメント(2)

流石に毎日書くこと無いwwww
自分の夏祭りや紅白の作品でなんか記事作るかな


やっぱ知ってたか。何か発想が似てるなと思ったんで
あそこからちょっと発想を借りましたという奴です
今tkってるわてりの奴は一本道シナリオだけどね

⊃モチベ
わぁい^q^

そうか、ならば俺がモチベをやろう がんばれー
わぁい^q^ でも時間がもっと欲しい
18:46 : 普通トラックバック(0)  コメント(0)

ややモチベ低下

ちょっとスタートよりモチベが低下
マップとのちのち使うモングラは一応作っておいた
00:30 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

自分の水の消費量が多いなぁ
わてりの方じゃないよ

VHゲームって知ってますか?ぐぐった後少し頑張らないと見付からないけど
知ってるよー、あの未完成だけど女武闘家の子のゲームエロいよね
19:50 : 普通トラックバック(0)  コメント(0)

しゅるんとな

拍手レスにあったリンク訂正

最近のゲームの悪役はプレイヤーも憎ませるくらい悪い奴がいないねぇ
十年前からそうかもしれないけど
00:05 : 普通トラックバック(0)  コメント(0)

マップ

今回のマップは以前の祭りゲーよりはマシになったかな
似たような地形が続かないようにしないとなぁ
22:00 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

そう、当たり前

ksgtkる時とか大体のストーリー考えてtkってる
絵を描くときもそれに似ている気がする

じゃあksgtkるのと同様一杯描くしかないな!

単色で塗りつぶしたレイヤーを乗算なりオーバーレイなりで重ねて
レイヤーの不透明度いじったりするだけで自分でこれ微妙だなって思うような絵が
それなりな絵になったりとかするからマジオヌヌメ

うお、マジか ちょっと次に絵を描くときにやってみよう
19:52 : 普通トラックバック(0)  コメント(0)

僕には…無理だ…

手を抜きつつも見栄え良くすれば早く描けるというお話を聞きました
レイヤ一杯使って完成しても細かい所修正しまくるA型な俺には
到底無理な話です

いやもっと絵うまくなれという話ですが
00:20 : 普通トラックバック(0)  コメント(2)

エロゲですから

サブイベントで描いた絵を使ったエロイベントの一つが完成
またわてりがある条件を満たしてしまうと監禁されてしまい
F12を押さない限りどうにもできないイベントも作る予定

こんな感じ
まぁこの画像じゃよく分かりませんね

まともに進めるとエロイベントには出会わない仕様
逆に考えればまともなRPGとしても楽しめる内容です
犯すとかレイプとか凄まじい単語が飛び交う事もありますが
ゴメスが掘るのが日常茶飯事のもしもだ…たいした事は無い

それはきたいせざるをえない  がんばってくだしあ><それと73票おめです エロエロでかなりたのしかったです
ありがとうなのです>< エロエロで楽しめたようでこちらも嬉しいです
00:37 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

投票してくれてありがとう

おっと投票結果が出てたみたいだ
合計73票!
短い内容だったけどこのゲームに投票してくれたみんなありがとう!


拍手レス
つまりそれは偽エロが仲間になるということかそうなのかそうなんですね
えぇそうですね 今回はテトリスみたいに消されたり何度も死んだりはしません
19:21 : ツクールトラックバック(0)  コメント(0)

夢を操れるのはいつか

夢の中でタイムストップ発動してもうまく決まりません
数秒しか止りません

それはいいとして仲間編成システムとレベル調整システム完成
作った偽ダーエロの立ち絵もようやく使えた
これでようやく物語tktk進めそうです
18:13 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(2)
