
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ツクールをやる事は無駄じゃないって
この間の人事担当やってた人と話してて分かった
00:41 : 普通トラックバック(0)  コメント(4)

紅白にだそうか…

新規ビットマップ イメージ
どう考えてもダーエロのは間に合わないから
ナイ城再建物語みたいなほのぼのゲーでもtkろうかなと考えてます

ところでシスグラ見にくい気がする

なんか画像のせいでブログがちょっと面白いことになったので
せっかくだから拍手画面更新、動物消えて余計にひどいものになりました
00:36 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(5)

( ゚д゚ )

絵のうまい人にとってはよくある光景なんだろうな

新規ビットマップ イメージ

…でも、嘘だろ?何で俺にこんなのが
19:41 : トラックバック(0)  コメント(2)

まーた描いてしまった

fuuro5.jpg
fuuro5sabun.jpg
何故こうもこのキャラってかフウロを描いてしまうのか、まぁいい
久々に差分つけて描いてみた
00:55 : トラックバック(0)  コメント(0)

とりあえず一通り技を覚えるシステムは完成、と
本編もようやく進められるね
00:55 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

フリゲーにおいてテンポは重要なウェイトを占めると言っても過言では無いだろう
デフォ戦だけど戦闘の導入の演出をオリジナルにしたり工夫出来るところは一杯あるある

自由度が高そうでwktkしてきた今回も自作戦闘かな?
うーん今回はデフォなんですよねぇ
舞姫わてりの時のように数ターンで決着付くテンポのいいデフォ戦ですが。
色々tkりたいシナリオがあるのでシナリオを重視していきたいのです
自作戦闘はやはりtkるのがしんどいですからねぇ…
21:42 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

案ずるより産むが易し、それがツクール

新規ビットマップ イメージ
実は前にSSうpしてからtkるの躊躇していました
でも実際に文字を並べてカーソルを入れたら意外と簡単に出来た
普通に技を覚えるプログラムも出来そう
ちなみにこの部分をtkるのを躊躇していただけで
他にはマップやストーリー、編成システム等tkるところはtkってましたよ
00:31 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

風邪引いて熱でてダウンしてたけど大分マシになりました
季節の変わり目に弱いなぁ…
01:02 : 普通トラックバック(0)  コメント(0)

ペル2にそっくり

新規ビットマップ イメージ
顔グラは自作、こわい
自分自身の影と戦う、そんな物語が今回のゲームなのです
数年前ならクレアスとかがシャドウアレックスやれたけど
最早ただの別人である
ペルソナ2に似てるとこありますが黒幕は這い寄る混沌さんではないです
23:58 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

あ、やばい 風邪ひきそう
扁桃腺腫れてる
23:38 : 普通トラックバック(0)  コメント(0)

ちゃんとtkってるよ!

紅白始まりましたねぇ
でも序盤だし…参加はかなり難しそうです

新規ビットマップ イメージ
絶対にこの二人仲良くならないよね、なんか不思議
00:10 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(2)
