
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

バベリオン

やったか?→やってた
そういう展開をtkってみたい、だが今tkってるのにはあまり必要がない

男同士の掛け合いは温度差がとても重要になってくる
やり過ぎるとホモ扱いされる
ただ世間話してるだけなのに

『果てしなく欲望渦巻くこの街で』クリアしました。エロリアさんマジえろえろ。某クレージュさんとこのDisc●deシリーズとか好きなんで、踊り子イベントは一番ヌケました。倉庫イベントが1度だけってのが個人的にちょっと残念でしたが全体的にとても楽しめました。わてりもクリア済みなので、次回作も楽しみにさせていただきます。
ありがとうございます!殆ど自分が好きなネタでやっている中で、抜けたという報告がとても嬉しいです

共有する話題(敵や目的)やその場にあるものに対して話すのが一番話しやすいですよ。でも掛け合いで詰まっているのは話が無いからという理由では無いかな。ぶっ掛け合いとか考えてた私としてはエロい道具の掛け合いとかあったらいいな~、と期待してみたり。
話題が無いというのではなく、あってもキャラの台詞に詰まったりボキャブラリーが無くて表現出来なかったり…
そういうの原因です
まぁ頑張るしかないのです
エロい掛け合いとかわてりのエロ目撃した偽五や五世が何か掛け合いしたりとかしたいですねぇ
01:40 : ツクールトラックバック(0)  コメント(0)

tktkしない日は無い

順調にtkってるよ、シャドウバスターズ
ただやっぱり仲間同士の掛け合いイベントとかtkるとちょっと詰まってくるというか…ね
マップ作るのはすぐ終わるのにね


どんなことがあっても自分は自分のやりたいようにやるぞって信念で行動していると段々プラスになってくる。逆にあれこれ不安やら悩みやらで行動を抑制するような、行動とはマイナスの選択をすればするほどネガティブになっていく傾向がある、気がする。思いから行動するのではなく、行動することによって思いや考え方が決まってくる、と言う感じがしている。まあ、エロいことばっかり考えてる人の言うことだから微妙かもしれない。
そうだね、というか実際そうだと思う。不安や悩みは自分すら壊してしまう…
やらないと何も始まらないよ、ほんと
01:48 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

ポジティブだ!とか宗教臭いけどね

結局の所ネガティブはダメだ
ポジティブが一番なのだと、強いハートを持て、と
この間いとこの結婚式行った時感じた

しかしどうしてネガティブな人が出てくるのか
うん、なんとなく分かる
結局の所日本人ってのは陰湿な部分が大きいのだ
そして溜め込みやすい人が多い、大体そんな感じ
この辺り詳しくやると論文になって面白いかもね
やらないけど

予め色々設定しておけばそのかけ合いである程度できるが、面白みが半減。逆にその場その場で設定してあれば面白いが長続きしなかったりネタ出詰まったり。ってこれはリアクションか。ある一つのアクションに対してばかり考えて居ると何時でも何処でも特化して思いつくが、特化したエロしか浮かばないなぁ。
FF6とかみたいに感情ごとに設定してあるのがあるけどそんなに面白みは半減しなかったなぁ
でも吹き出しとか出るタイプとかちょっとテンポ悪くなるね
エロに特化すると一体どこまでいくのだろうか…特化する方向にも色々あるしね、趣向とか
01:14 : 普通トラックバック(0)  コメント(0)

キャラがアクションしたりするのって難しいよね、設定したり色々面倒
01:13 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

ああすればいい

キャラが特定の場所で掛け合いする時のイベントを作る場合
まず台詞を打ってから顔グラ、動作指定を入れて行った方が効率が良い
その事にようやく気がついた


いや~、エロいですね~。後ろ姿も拝めて見たいです。おしりとか。触手の方は、触手責め用に属性を加えて対象キャラのみ属性を受けるよう変えればいいと思います。が、ダーエロや恍惚が陵辱されて喜ぶ方もいるのではないでしょうか(!?)
ありがとうございます、お尻も描きたいですね
ちなみに触手責めしてくる敵って出しづらいんですがね…作品の雰囲気も兼ねて
おもいっきりダー旅とかで出ていましたが
01:13 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

そりゃ傾く

プリンセスメーカー2の傾国のローブを着たエロリアさん
ちなみにプリメ2は持ってません
keikokueroriac.jpg
透け衣装って初めてかも、こんな格好でダンスパーティ出られたらそりゃ国も傾きますね
エロリアさんの場合は軍ですか、既に傾きかけてますね



ツクールとかざっとみてみても森がダンジョンとして印象に残ったのは迷いの森や謎解き要素があったものしか覚えがないなぁ。森が重要なキーポイントになるのがたまたま無かっただけなのかな。
印象に残りやすいのは神殿や城などの建築物ですしね
自然の通路でしかない森のダンジョンは所詮通路でしかないんでしょう

ゲルゲックゴーゲたん(右?)……このモンスターの触手責めもエロですよね♪
この一つ目のがそうですね、触手責めとかやりたいけど仕様上下手すればダーエロや恍惚が狙われてしまう…!
 ...続きを読む
01:09 : トラックバック(0)  コメント(0)

インフレゲー

新規ビットマップ イメージ
舞姫わてりの時と同じように魔法はダメージのバラ付きがとても高い
基本威力110なんだぜ…この魔法
しかしこれで戦闘バランスは地味に取れてるんです
代わりに技習得用の宝石が余ったり余らなかったり…
金が足りたり足りなかったり…そっちのバランス調整が難しい

モンスターの名前は全て適当、全部センス任せです


絵は期待してまってますね♪DQ5には子供しか見えない妖精がいる迷いの森があり、妖精が誘導して無くても入り口まで行けるものの、その先の妖精の村は妖精がいないと進めなかった。(コメント部分の詳細)でも森のダンジョンと聞かれてみると全く思いつかない……!森は大抵神殿や目的の場所の前にあってセットになっていて存在感が無さ過ぎたんだ……
やはり妖精の森がDQ5にあるくらいですよね
森が目的ではなくただの通路的な役割を果たしているせいで存在感が無いのが
森のダンジョンの宿命なんですかねぇ
01:20 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

そう、森

中盤という微妙な所で森のダンジョンをtktk中
森はダンジョンにしやすい
物語の序盤なら話の始点を作り易い
中盤なら色々なギミックを盛り込んだものが作れる
そんな製作者にとって汎用性が高い舞台、それが森なのだ
でもDQって森のダンジョンあったっけ…

エロいっスね!振り返ってチャカを構えるポーズもエロい気がします。腰とか顔つきとか振り返ったときの髪の動きや、ちょっと髪の毛が口の所にきたりとか……!
ありがとうございます、そういう躍動感のあるポーズ…チャレンジしていきたいですね
02:11 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(2)

痴女ガンナー


死神五世にカウガールっぽい格好を
西部時代にこんな子いたらすぐ犯されます
今回の絵は昔描いたガンナーな五世のリメイクという感じですね
01:11 : トラックバック(0)  コメント(0)

仲間が増えるよ

舞姫わてりとの連動イベントまた一つ完成
あのキャラが仲間になるよ!夢の饗宴?
01:10 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(2)

マップ数も168に…もう十分中編くらいのボリュームはあるのねぇ
02:41 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

今のシャドウバスターズ

とにかく技を覚えさせないとやっていけない
魔法はダメージ与えやすいけど燃費悪い
物理特技は燃費良いけどダメージ量が微妙

オートだと結構パパっと終わる ただ技をちゃんと覚えさせているときに限る

このデフォ戦ゲー…バランス調整難しいぞ
02:46 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)

金砕魔導衆

金砕魔導衆はヤバいな…やはり
自分がtkったやつだけど…
もう一回tkってみようかなーと考えてみたこの頃
しかしターゲットがいない

当時と比べて変態も外道も殆どいなくなってしまった
アレックスもダーエロも落ち着いてしまった
ただ闇雲にアレしちゃう(ブリザルドはされたけど)集団ではなく
変態に制裁を加えるのが金砕魔導衆
うーんどうしよ
01:34 : ツクールトラックバック(0)  コメント(2)

第二章製作完了
だいぶボリュームある感じにはなったのかな
01:27 : 製作日記トラックバック(0)  コメント(0)
