• « 2017⁄08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

設定なんてどこにもない

たまにスレでキャラの設定云々言う話が出るが実にどうでもいいと感じる
自分の世界があるから、自分の中の設定があるから他人の設定なんてどうでもいいのだ
面白いか、面白く無いか、快か、不快か、それが自分にとって問題だ
良かったら取り入れてみる、扱いにくけりゃ捨てる、そんなものです

もしもには共通設定も公式設定も無い
あるのはせいぜい共通認識程度じゃないかな
その共通認識でさえ数人、数十人程度しか持ち合わせていない不安定なもの


もしもでゲームを作る事に関して
あの軍出すからあのキャラを出さなきゃ、キャラはこんな性格にしないと、家族構成にしないと
そんな物に縛られる必要はないよ
自分でしたいと思ったものを出せばいいし設定していい
性格も構成も所属も自分で考えたものにしてしまえばいい


キャラの歩行グラや顔グラをDLし、ゲームに入れた時点でもうそのキャラは自分のキャラ
君の世界だけの自分のキャラ
だからいくらでも好きに出来る
好きに能力を付け、好きに殺し、生かし、変身させたり誰かと恋愛させたり何でもしても良い
誰がデザインしたとか問題では無い、誰かを気にかける必要も無い
それでも気になると言うかもしれないが、結局の所自由に突き進めば成功する
それが他人の心を動かし共通認識すらも動かす結果となるのだ。きっと


ゲームをtkりあげる事で初めてそのキャラの共通認識とやらが生まれる可能性が出る
スレに設定を書き込んだ所で何も変わらない
それとも書き込んでツクラーの目に入って設定を取り入れられたらなと思ってるのかい?
それならば自分でtkった方が早いだろう
短いksgならば本当に誰でもtkれる、それでも出来ないのは余程仕事で忙しい人間か
すぐに諦めるような出来ない人間か、お客様か、どれかだ




----------------------
まぁみんな分かってtktkしてるよね
だからこそ、この界隈が何年も続いてきた訳なんだよね
ただ忘れてはいけないと思い文章として残しておきました、はい
10:00 : ツクールトラックバック(0)  コメント(2)

-

面白ければこまけぇこたぁいいんだよ

ってことで次の作品も期待してます
頑張って下しあ

2012/11/01(木) 01:15:32 | URL

Knt

面白ければいいんです、全部面白さに繋がればいいんです
繋がれば 面白ければ

2012/11/09(金) 01:54:24 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

